So-net無料ブログ作成
検索選択

父ライブ

P1070923.JPG 
7月の予定を聞かれて、

「その日、父のライブがあるので。。」と言ったら「は[exclamation&question]」「お父さん何者[exclamation&question][目]
と言われました。

会社でPC横の卓上カレンダーに「父ライブ」の文字を一回通り過ぎたのに二度見され、
「え?」「お父さんライブするの[exclamation&question][目]」と言われました。

相方さんのご実家にてに今日泊まっていけば?と言われ、
「明日父のライブなんで」と言うと、
「え?お父さんがっ[exclamation×2][目]」と言われ、

 友達には「”父がライブ”ってフレーズ聞いたことないし、普通は一生使わないね[exclamation×2]
と言われました。

普通父はライブをしないものらしいですが、うちの父はライブをするのです。


7月24日に、父のライブがありました[ドコモポイント]
ライブって言っても、小さなライブハウスでみんな身内や知り合いのものですが、
前回のライブの時は(5年前)私がオーストラリアに行っていて、見れなかったので、
私にとっても初めてのライブです。[on]
高校の時にやっていたのバンドを再結成して、ピーター・ポール・アンドマリーや
キングストントリオなどフォークソングをコピーして奏でているようです。
同年代に言っても分からないので、そこは「ビートルズとか。」とまとめています。
バンド名はX1X2というらしい。どうやら父はバンマスらしい。


私が学生時代からずっと自分の部屋でギターを弾いたり、弾きながら歌を歌ったり、
曲と合わせて練習したり・・・と家でジャンジャカやっている父ですが、
ドラマを見ている私と母にそっとドアを閉められてしまうという、可哀想な感じだったので、
日の目を見れて良かったねー

ライブの前の週に風邪をひいたという噂を聞き、父にメールしたところ
「大丈夫だけど、ライブが近いから喉が心配」
と いっちょまえのアーティストばりの返事がきて、当日。

朝から友だちの美和が陣痛で病院へというメールにハラハラしながら、
母と青山のLAPIN ET HALOTというライブハウスへ。
ポスターが貼ってありました。
P1070909.JPG


『そして、そこにはいつも音楽が流れていた』

わー。。。   いっちょまえ・・・

父の高校のお友達、ツトムちゃんがビデオを撮ってくれて、ダメオくん、奥様まみちゃんが到着。
P1070912.JPG
曲によって使い分けられるらしい、豪華なギターたち。

わー。。。楽しみ楽しみ。

満を辞して登場のメンバー
ライブスタート!

よく家で練習していたり、お風呂で歌っているのが聞こえるので
曲はほとんど知っていてノリノリで聞いていました。

ヴォーカルのToshikoさんが素敵すぎ!軽やかに歌ってて、それがとても
気持ち良い声で酔いしれました。上手ー!!マダラメさんの低音の歌声に 
きゃ~~~素敵~~~かっこよすぎる。と黄色い声援をあげ、
サブちゃんのギターも、まりこさんのベースも上手~!と興奮。
そして我が父、めっちゃかっこいー!!!!!!!!
お父さんかっこいい~素敵~すごい上手ーパチパチパチ

定年過ぎて、自分が好きなことやって、それを一緒にできる仲間がいて、
そんなのってすごいいいね!音楽っていいね!
音楽で繋がる絆 素敵~!
みんなキラキラしてました!

私は全然生まれてない頃の歌や話なのに、なぜか懐かしい。
懐かしんでその頃のお話をするステージの皆さん、いい青春を送ったんだねーと
私に言われるのも変だろうだけど、変わらないgood old days。
愛すべき日々のようです。とっても感動しました!

こんな風に年をとっても変わらぬ素敵な仲間と、好きなことをするお父ちゃん、
最高にかっこいいぜ
またライブ見れるのを楽しみにしてます

P1070919.JPG
写真はまりこさん、マダラメさん、Toshikoさん、お父ちゃん、サブちゃん


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

megu

相変わらず素敵なお父さんで★
学祭で弾き語りのテープから歌声を耳にしていたので、
「お父さんがライブ」って単語にはまったく違和感なく
「亜美のパパはギター弾くし、歌うし」ってごえちゃんにも
説明したんだけど、普通はあんまり「お父さんのライブ」って
びっくりしちゃうよね。笑

でも、相変わらずの素敵にさにかすかに響くあのテープからの
歌声を記憶を辿ってみました。笑
by megu (2011-07-27 21:08) 

madame-tosi

amiちゃん会えてよかった!忙しいのに来てくれてありがとう!
そして予想通りの素敵な家族だ~。これも全てお父さん(実はお母さん?)のおかげ…(笑)

お父さんはじめ皆、昔からとっても上手なんです。
amiちゃん誉めてくれてるけど、私は落ちこぼれなので、乗り?で頑張ってます^^
ホントに、good old daysを過ごした仲間とこうやって楽しめるのは幸せです。
“お父ちゃん、最高にカッコいいぜ”なんて言ってもらえるお父さんは、なかなかいないと思います。ジュンも幸せだね~。
by madame-tosi (2011-07-28 12:09) 

ami

>megu
そうだねー!meguたちには違和感ないかもね!学祭に流したねー。
トン汁飲みながらお父さんのオリジナルソングを全員で聴くのは
異様な風景だったね!盆ちゃんそろそろかなー?
楽しみにしているよー!
by ami (2011-07-28 16:32) 

ami

>madame-toshiさん
とっても素敵な歌声でしたー!本当に感動でした☆
会場みんなうっとりしてましたね!
さらっと歌っているのがまたかっこよかったですー
英語も素敵でしたし、詩を詠むところも良かったです。

メンバーとっても仲が良さそうで、羨ましくなりました。
みんな素敵な年のとり方をしていて、楽しんできて
人生の目標が出来たような感激です^^
また次回楽しみにしていますね。
お疲れ様でした!
by ami (2011-07-28 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。