So-net無料ブログ作成
検索選択

マリッジリングと顔合わせ [wedding]

P1080102.JPG
週末に銀座を歩いていたら、「銀座5丁目」の看板の上に乗せられた猫たちと
それを写真に撮る人だかり。誰が何の為に猫を銀座5丁目に乗せたのかわかりませんが、
とりあえず、とてもかわいいのでもれなく人だかりに in[exclamation][カメラ]
みんな首にシュシュ巻いてたよー。かわいー。あぁ 癒された。[ダッシュ(走り出すさま)]

銀座には結婚指輪をオーダーしに行きました。[ぴかぴか(新しい)]入籍してからしばらく経つけど。。
今頃指輪購入。去年から買うものは決めていたのですが、結婚式で交換するし、
写真とか撮るし、結婚式にすでに汚れとかキズついたら嫌だからと
結婚式に合わせて買うことなりました。

お店の特典でsomething blueということでブルーダイヤと
誕生石をプレゼントにいただき、指輪の内側に埋め込んでもらうことになりました。
私は相方さんの誕生石を、相方さんは私の誕生石を交換で入れることにしました。
指輪の素材があまりサイズ直しができないもので、将来太ったら入らないから
もったいない。。と悩んでいたのですが、こちらのお店はお直しで、一回溶かして
デザインを違うものにも変更できるそう[手(チョキ)]
今の好みと10年後の好みは絶対に違うので、サイズ直しよりそっちの方がいい[ドコモポイント]
と安心&納得して買えました。

指輪入らなくなったら、それを機にスィートテンダイヤモンド買ってもらおうと目論んでいたのですが・・
その計画は断念。
お直しは2万円くらいでデザインが変更できるみたいです。
来店記念にアコヤ本真珠の一粒ネックレスもいただきました!
110223_img_10.jpg
ダイヤと誕生石と真珠のネックレスもらえるなんて、
なんて素敵なお店なの[黒ハート]出来上がりは6週間後[ー(長音記号2)]
とっても楽しみです[リボン]


去年の今頃はちょうど顔合わせをしました。お店は二人の出会いがオーストラリアと
いうことでオーストラリア料理?オーストラリアの素材を使ったコンテンポラリーの
創作料理で
新丸ビルにあるSalt by Luke Mangan 
個室をとってもらって、緑がキレイで(ランチでした)お料理もおいしくて、最高でした[喫茶店][レストラン]
どちらも双方の親とは会っていたけど、親同士となるとなんだか緊張。。。
ソワソワでしたが、私の大好きなおばあちゃんと相方さんの甥っこ姪っ子にも
来て貰ったので、その存在がかなり大きく、和やかな会となりました[グッド(上向き矢印)]ホっ[ダッシュ(走り出すさま)]
頑張って作成した、顔合わせのしおり。
みんなにお互いの家族を知ってもらおうと、家族のストラクチャーを書いて
趣味や好きなことの絵をちょこっとだけ挿絵に。
記念になったし、顔あわせの思い出にもなったので
良かったです。
saltとお店の名前だけあって、お塩にこだわり、
素材の味が生きたおいしいお料理でした。
記念日とかにまた行きたいなぁと思います[かわいい]

P1080107.JPGP1080108.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

madame-tosi

可愛い、ニャンコたち!よくこんな人だかりのところでおとなしくしてますね。撮影会か何かなのかな?
結婚指輪、中に誕生石を入れるなんて、amiちゃんらしくてステキ!

そして家系図?(ストラクチャーって言うんですね)可愛い。
こういうのって、家族が増えて次につながっていく実感がして、親としてはとっても嬉しいものだと思います。お幸せにネ。
by madame-tosi (2011-11-10 08:57) 

ami

>madame-toshiさん☆ニャンコかわいいですよね~ひょいひょい乗っけられておとなしくしていましたよ^^
家系図は私も書いていて、こうやって繋がっていくんだなーと思いました^^ファミリーストラクチャーって言わないのかも?madame-toshiさんのお宅でもお祝い続きで嬉しいですね!ありがとうございます!頑張ります☆
by ami (2011-11-12 00:51) 

mai

どうも~ 久しぶりです☆ ネットがつながったので、とりあえず亜美のブログにコメントを残します。

素敵だね~!!亜美の家族と、相方さんの家族と、そして新しい家族が増え、素敵な家族がまた日本に1家族プラスされました~!

結婚指輪いいね~。ぜひ結婚式で見せてね。あと太る前提の文章でもう少し太らないように!!とかの文も書いてほしかったな(笑)亜美のお母さんもスレンダーだから大丈夫でしょう♪

早く東京に行って亜美の結婚式に出たいです!!
亜美の招待状はとってもいい香りがしました!そして封筒にはロウのシール?? 2人で興味津々でめっちゃクンクンして・・・鼻の油がついてしまいました。 久々のコメントで長くなっちゃった!!

じゃーねー
by mai (2011-11-30 17:48) 

ami

>mai ネット開通おめでとう~!結婚指輪もうすぐ出来上がる~楽しみ楽しみ。そうそう!ご指摘ありがとう!二人とも太る気満々な感じが伝わっているよね!お直しできない発言に、「太らない努力をする」という対応はなかったな!
まいたちはもう結婚指輪しているのかな?
招待状ありがとう!いい香りにもシーリングにも触れてくれてとっても嬉しい!実は大変だったストーリーが・・・あるので今度ゆっくりね^^


by ami (2011-12-02 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。