So-net無料ブログ作成
検索選択

招待状 [wedding]

P1080255.JPG 
先述しました招待状発送までの道のりについて!

まず招待状ははじめ、会場にお願いしようかネットで見つけた
好きなテイストの業者さんにお願いしようと思っていたのですが、
延期になって時間もできたので手作りするかーということで
ペーパーアイテムすべて手作りすることになりました。

テンプレートがあるから作成まではサクサク出来て、
会場の人に見てもらい手直ししてもらったりして、
日程的に少し余裕を持って準備。
完全に自己満足なこだわりを少しご紹介。

こだわり①
時間に余裕があったのでオリジナル感を出そうと、
私のゲストだけアロマで香りづけを・・[グッド(上向き矢印)][るんるん]
と思い立ち、匂いって好き好きだからどうしようか
迷ったけど、気付くか気付かないくらいだったらいいかなと
やってみることにしました。

こだわり②
手作りだと自分の好きなオリジナルの文章にできるので、
憧れている従妹夫婦の招待状の一文を拝借。
素敵に二人のようになれるようあやかりたい^^

こだわり③
その従姉に中学生の頃シーリングワックス(ろうを溶かしてスタンプするもの)
をもらい、それ以来私はシーリングワックスが大好き。
なんか外国のお手紙っぽくてかわいいよね。
というわけで招待状を閉じるときにシーリングを自分で
することにしました。


余裕を持って準備できていたのですが・・・

ここから怒涛のハプニング発生!

ハプニング①
プリンターで封筒印刷すると謎のインク染みが。
ちょっとだけなんだけど、送る方は気になります。
普通のA4の紙だと大丈夫なのに、封筒だと汚れてしまう[ふらふら]
なぜー><テスト段階だったのでクリーニング何回かして
ごまかしごまかし印刷。
でも何個かはちょっっとだけ汚れていたかも。。

ハプニング②

アロマで香りづけ・・[グッド(上向き矢印)][るんるん]

ティッシュに1滴オイル染み込ませ、それを一緒にしまって
一晩寝かせた次の日。
開けてみると ふわっと 香っていい感じ[ぴかぴか(新しい)]

と思ったら!地図にアロマオイルがついてしまったようで
地図と返信ハガキがペリペリとくっついてしまっている[exclamation×2]
ギャー!![がく~(落胆した顔)]
返信ハガキに地図のインク文字が写ってしまっている[exclamation×2]
ギャー!![がく~(落胆した顔)]
これは大変。。
余計なことやるもんじゃないなー。。。と深く反省し
急いで写ってしまっている返信ハガキの枚数、追加で注文。。。
このロスで21日の大安に出すはずが、25日になってしまいました。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
失敗失敗。。

ハプニング③
ワックスを溶かすライターがあまり使わない為
うまくつかない。カチッカチッと音だけして、
オイルはあるのになーと上に持ち上げてみたり色んな角度で
つけてみていて、なんとかやっと火がついた
ふぅ。

すると
なんとなく こげ臭く チリチリと近くで音が。
そう 前髪。

チリリ。

ぎゃー[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

前髪ほんのちょっと焦げる。ひどい。
ドリフか。

ハプニング未遂④
溶かすワックスの分量がそれぞれちょいちょい違うのだけど
買ってある80円切手の重さオーバーしちゃうんじゃないか疑惑浮上!
家にはキッチンスケールしかなくて、ちゃんと郵便局で
計ってもらったら大丈夫でしたが。あと1gでオーバー。
あぶなーい!冷や冷や。

そんなこんなでなんとかバタバタと25日に発送しました。
疲れたー。きっとこれもいい思い出に。。。

ね。大変だったでしょ。

教訓はペーパーアイテムにはこだわりを持たず、入っているキット
の内容を粛々とこなすのが一番である。

と焦げた前髪の私が頷く。

P1080249.JPG
こんな感じになりました♪


追記:出して翌々日からもうどんどん返信ハガキが返ってきています!
早く戻ってくることが、こんなに嬉しいなんて><
自分で出すまで知らないことがいっぱいで、今までの自分反省。
返信も個性豊か!わざわざ大安に出してくれる人、
デコレーションして戻してくれる人、香りやシーリングにコメントしてくれる人
、素敵なコメントがたくさんでとても嬉しい!
いよいよだなぁーと気持ちもキュっと引き締まりました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

菊池好章

十数年ぶりですネッ(oゝД・)b
お久しぶりです♪覚えていらっしゃいますかぁ?

先日、高校時代友人(山ちゃん達)と忘年会をやってね、色んな人の事を話してたのさ♪

で、懐かしい名前をネット検索してたら、(≧▽≦)bHIT♪
思わず投稿しちゃいますV(○⌒∇⌒○) ルンルン

ブログ拝見させて頂きました♪
結婚するんだね゚*。★おめでとう【祝】ございます★。*゚
お幸せに。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

全然変ってない様子のアミちゃんを拝見出来て、とっても嬉しく、懐かしく思います♪

いっぱいいっぱい、質問したい事があるけど…ひとつだけ聞きます♪
メルボルンなの???


PS
僕は結婚して、気が付いたら3人の息子のパパしてます♪
結婚って最高にハッピーヨッ!!a(a`ε・´o)

気が向いたら、いつでも連絡して下さい♪
yosh※a※i.may31@ezweb.ne.jp (※はローマ字をはめてね♪)
by 菊池好章 (2012-01-06 13:47) 

ami

>菊池くん☆ わー!お久しぶり!コメントありがとう!ブログ滞ってしまい、お返事遅れてゴメンネ><メルボルンに2年間留学してたんだけど帰ってきて今は日本だよー。そうなの。今月結婚式なのです。ありがとう^^
幸せになれるよう頑張ります☆3人のパパすごいねー皆違う人生を歩んでいるね!さちふみも元気だよ~
by ami (2012-01-09 17:59) 

菊池 好章

結婚おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

披露宴や2次会には、東京高校の人達も参加したのかな?
きっと思い出に残る、良い結婚式だった事でしょう♪

亜美ちゃんブログからLinkしているブログに、東京高校の友達もいますね♪
とっても懐かしかったけど、ほとんど滞っている感じなので、コメント残せませんでした( ̄Д ̄;;
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ このブログもだいぶ滞ってますね^^;
新婚だと結構忙しいもんね♪ e(^。^)g_ファイト!!

ご主人と力を合せ、幸せな家庭を築いて下さい♪

高校の皆さんにもヨロシクねヽ(▽⌒*)♪
by 菊池 好章 (2012-03-03 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。