So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ・旅行 ブログトップ
前の10件 | -

ロマンの森共和国 [おでかけ・旅行]

P1070466.JPG
ゴールデンウィークにお友達と千葉のロマンの森共和国ということろへ
行ってきました。こちらが友人のりょうまくんです。かっこいい。。。
スタンドバイミーみたい[カチンコ]ここはミニSLの線路です。
img_05.jpg

ロマンの森共和国
今回の目的はイチゴ狩りと温泉というリクエストでこちらが選ばれましたが、
他にもフィールドアスレチックや大迷路やミニSLやパターゴルフ
釣り堀などいろんなことがありました!

P1070489.JPG
イチゴ狩りってピークもっと寒い時期で、もう終わりかけだったけど、
小さい頃に行って以来だったから超はしゃいでしまいました。
大きくて、Juicyで、やわらかい!摘みたてのいちごってやわらかいのねー[目][揺れるハート]

P1070470.JPG
いちごをたくさん食べて大満足なりょうくん。
P1070486.JPG
いちごがおいしすぎて、得意の鶴瓶師匠顔になってしまった、りょうくん。
P1070490.JPG
昔からストロベリー好きで有名なベリーシスターズ[るんるん]
P1070467.JPG
あと二カ月くらいで生まれるよ。
これからお友達にポコポコとあちこちでお子が生まれる予定です[グッド(上向き矢印)][トイレ]
今からすごい楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

妊婦と一緒に露天風呂[黒ハート]
はだかんぼのおなかはまあるくて、美しい女らしい曲線に感動!
この中に命があるのねーと不思議な感動でした[ドコモポイント]

そしてこちらのお風呂が圧巻[目]でしたよ
白壁の湯?本当に白壁に囲まれていたよー

img_01.jpg

楽しくておいしくて夢のような一日でした[かわいい]

P1070495.JPG
サングラスをするとシャキーン[ぴかぴか(新しい)]って言うの[揺れるハート]かわいー


マンダリンホテルとマンダラスパ [おでかけ・旅行]


DSC_0102.JPGDSC_0101.JPG
DSC_0106.JPGDSC_0103.JPG
連休の平日、母とマンダリンホテルのビュッフェでランチ[グッド(上向き矢印)][かわいい]
ちょっとロビーのような広場だけど、吹き抜けになっていて
緑もあって、すごくのんびり快適でおしゃれな空間でした!
この前会社のみんなでANAインターコンチのビュッフェランチに行ったばかりけど、
マンダリンホテルのビュッフェすごーく オシャレでした[ぴかぴか(新しい)]

前菜とデザートがビュッフェで、パスタは選べて運んできてくれる形式。
前菜をチョコチョコ食べられるのって、贅沢でいいね[ドコモポイント]
またメニューがオシャレでオイシカッター[ぴかぴか(新しい)]

中でも「グレープフルーツとアボガドのスープ」と
「枝豆のライスコロッケ」が最高に美味ー[るんるん]
雰囲気もホスピタリティもお味もスバラシー[喫茶店]
DSC_0097.JPG
おなかいっぱいになり、日本橋で少し買い物をしながら汐留めへ。
母の日が近かったので、マンダラスパのボディフェイシャルマッサージ予約していました[プレゼント]
ついでに私も便乗[グッド(上向き矢印)]コネクティングルームで一緒に施術してもらいました[いい気分(温泉)]極楽極楽[いい気分(温泉)]

MANDARA SPA

以前家族でバリに行ったときに、ホテルにマンダラスパがあって、
そのときは半日がかりでエステしてもらったのですが、お店のにおいや雰囲気は同じ感じ~[目]
ハイドロバスやラウンジでゆっくりお茶する時間も付いてて、時間制限なく楽しめるので、
とてもゆっくりできました[喫茶店]
DSC_0114.JPG


定期的に通うのは難しいけど、いつもお世話になっていいるから記念日やらには
また予約してリラックスして更に若返ってもらいたいなーと思いました[いい気分(温泉)]

終わってから二人で船橋のおばあちゃんちにお泊りに行き、
またたくさん食べ物が出てきたので、おなかいっぱい食べました。
エステの効果は一瞬にしてなくなったと思われますが
ビュッフェにスパにおばあちゃんと癒しの日を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

母の日オメデトー?いつもありがとうございます[かわいい]


夢の国と野球観戦 [おでかけ・旅行]

P1070451.JPG
GW前半に夢の国へ。
久しぶりのディズニーランド。平日だったので、そこまで混んでなかった[演劇]

やはり。。。テンション上がりますなぁ。。
コースター系はもちろん、新しいアトラクションのフィルハーマジックや復活のキャプテンE.O
などの劇場型系も楽しんできました。

前は足が疲れたらチキルームへGo←常にすいている[足]
という感じだったけど、歩いて歩いて[くつ][くつ]並んでばっかりだと本当に疲れちゃうから
座って楽しめるのもいいね[ドコモポイント]
シンデレラ城のアトラクションも新しくなったのね[NEW]知らなかったー[目]

パレードはイースター[新月][満月][プレゼント]園内で卵探しゲームもやってた。
P1070441.JPG
ちょっと午後からお天気どんよりしてたけど、
夜まで雨も降らず持ちこたえてよかった[曇り][曇り]
ひたすらずっと何かを食べていたよ。

おばあちゃんがずっとディズニーに行きたがっているけど、
足が痛くて、車椅子を押してもらうのも嫌がるのでなかなか実現せず。
やっぱり次はおばあちゃんを連れて行きたいな[ー(長音記号2)]
夢の国の魔法かけてもらおー[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

**********************************************
翌日。相方さんが朝から合宿へ旅立ったので実家へ[家]
石川の100勝がかかっていたので、家族でヤクルト応援へ[パンチ][演劇]
石川ちっちゃくて、かわいくて、カツオみたいでずっとファンなんだけど、
同い年と知りショック[爆弾][ふらふら]
P1070463.JPG
どんよりお天気。でも神宮球場のスタンドに出るとやはりテンション上がるー[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
私と父はユニフォームを着て応援。点が入ると東京音頭で傘を差し、
雨がパラつけば応援用の傘を差し。
なんて便利なの[exclamation×2]傘ったら[exclamation][ひらめき]
P1070464.JPG
結局、途中でバーネットが打たれて同点になってしまったので、
試合には勝ったけど、石川に勝利投手にならなかったー[ダッシュ(走り出すさま)]
バーネットのバカー[バッド(下向き矢印)][パンチ][爆弾]

雨も本降りになったし、石川の勝利もなくなったので、そそくさと帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
父はユニフォーム着たまま帰って、表参道の駅で階段降りてる時に
ギャル二人組から「やだー見てーあれ恥ずかしいー[exclamation×2]」と言われていた。
「でもサインいっぱい書いてあるー。すごいねー」などなど。

私はギャルの近くにいて、父は前の方を歩いていたので、
「そんなことない[exclamation×2]ブレない姿勢、誇りに思うよお父さん[exclamation×2]

と心の中で思いつつ、コソコソと充分な距離を保ちました。

ヤクルトまだ首位だよ[on]頑張れ[モータースポーツ]






ハレクラニバーと理想夫婦 [おでかけ・旅行]

P1060441.JPG

ハレクラニのバーのお話。ハレクラニのバーでは元ミスハワイによるフラショーが

毎日あり、ドリンクを頼めば無料でショーが見れるので行って来ました。

ダイアモンドヘッドも見えてとても眺めがよく気持ちいいです。[リゾート][晴れ]

P1060415.JPG

ウクレレギターとコントラバスでハワイアンミュージックを聞きながらの・・・[るんるん]

P1060437.JPG

元ミスハワイのフラ見ながらの・・・・[目]

P1060424.JPG

チチ。[バー] 最高~♪

P1060436.JPG

夕日も差して、BAR TIME。ロマンチック~

その場に酔いしれていたら

テーブルで飲んでたお客のおじいちゃんが、おばあちゃんの手をとって、

中央に[exclamation×2]

そしてそしてそして

チークダンス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][目][目]

P1060430.JPG 

ちょっと・・・どう考えても

素敵すぎる・・・・・ [爆弾]

P1060425.JPG

BARにいた人みんな、指笛鳴らしたり、写真撮ったり、拍手したりしてるのに

二人はそんなことお構いなしのお二人の世界[iモード]

すごいかっこいいよね。

素敵すぎの   

 ため息[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 


Cards [おでかけ・旅行]

P1060383.JPG

またハワイのお話。カードショップが好きです。アラモアナをルンルン歩いていると

お気に入りのカードショップに何度も入ってしまいます。日本ではカードだけのお店って

あんまりないけれど海外はたくさんあるし、色使いも大きさもかわいいのがいっぱいあって、

無駄にたくさん買っちゃう*でも無駄に高いんだよね[ふらふら]

2月に来た時はお母さんとお疲れ様カードを書いてお父さんにあげました。

P1060384.JPG 

メルボルンでも大好きなカードショップがあって、ふらりとよく立ち寄っていました。

お店がかわいいから、素敵な空間でカードを見るだけで満足満足。

P1060381.JPG

ギフトボックスとかもかわいいよねぇ~[プレゼント][リボン]

P1060385.JPG

きゅん[揺れるハート]

P1060380.JPG

ウェディングペーパーアイテム発見[目]

P1060376.JPG

花嫁憧れウェディングドレスとして、映画ドラマでたくさん見かける小林さんが大好きな

VERA WANGのペーパーアイテムがありました~ペーパーアイテムも出しているんだねー

P1060374.JPG

リボン

P1060377.JPG

台紙を選んで

P1060373.JPG

まあ ステキ。[リボン]カスタム楽しそう。

P1060379.JPG

かわいいものに囲まれてルンルンカードショップでした[かわいい][かわいい]


Eggs' n Things [おでかけ・旅行]

P1060319~.jpg

超有名、老舗のパンケーキ屋さんEggs' n Thingsい行ってきた~[揺れるハート]

宿泊してるホテルからほど近いこちらは朝6時のオープンからお店の前に待っている人が

いっぱいですごい人気です。日本でも雑誌テレビでよく見ます。

P1060318~1.jpg

最近まで改装で閉まっていて、リニューアルオープンしたみたいです。

これアイスコーヒー [目]

P1060309~1.jpg

これ パンケーキ[目][目] ひゃ~

P1060314~1.jpg

ひゃ~

P1060316~1.jpg

ひゃ~

P1060315~1.jpg

こちらも

最近

原宿店ができて

原宿で

同じものが

食べられるんだけどね

Eggs' n Things Japan


ヤシの実殺人未遂事件 [おでかけ・旅行]

P1060214~1.jpg

おなかいっぱいの一行は、カハラホテルからまたバス停までテコテコテコテコきた道のりを

歩いていました。バス亭までは住宅街で、明らかなお金持ちエリア。

素敵なお宅ばかりで楽しいお散歩[るんるん]結構売りに出されている家が多かったけどなぜだろう。。

季節柄、ハロウィンの装飾があるおうちもあってかわいかったなぁ。。[ハートたち(複数ハート)]

P1060230~1.jpgP1060282~1.jpg

いいねぇ。こんなほっこりした日は。。とほのぼのしていたその時、

ドッス

 とすぐ背後で何かすごい重い音が。

見るとこちらが

P1060281~1.jpg

え!? 

上を見るとものすごい高さのヤシ。

P1060231~1.jpg

ええ!? 

・・・。

いやいやいや!!あぶなっ

これは。。。事件だ。一秒遅かったら死んでたからも。。。

しばし 呆然。

ヤシの実は中に水分が入ってて、かなり重い。そして硬い。

これは本当に事件があるに違いない。あー 危なかった。コワイコワイ。

帰って調べてみたら。。。

ヤシの実事件は起きている。南国では交通事故より多いとか!ほんとかな!?

危ないから、街中のヤシは実がなったらすぐ取るようにしているんだって。

~ここから妄想~

道を歩いてる少年が、ヤシの実が落ちてくる下を歩いていた少女を間一髪

「危ないっ[exclamation×2]」とかばい、そのまま道にゴロゴロゴロ

少年:「ご無事でしたか・・?」 (ズボンをパンパンしながら聞く)

少女:「はい、あの お名前は・・・」 (モジモジしながら聞く)

みたいなセザールなことが南国では起きているかもー[わーい(嬉しい顔)]

あははー

 

あぁ、無事でヨカッタ。。

P1060240~1.jpg


カハラホテル ビュッフェ [おでかけ・旅行]

P1060274~1.jpg

カハラホテルのモーニングビュッフェに行ってきました。本当はサンデーブランチが有名なのですが

曜日が合わなかったので、朝からバスを乗り継いで30分くらい。。テコテコ歩いて、20分くらい。。

ようやくたどり着いたパラダイス。 おおっ   エントランスからすごいっ[ぴかぴか(新しい)]

P1060250~1.jpg 

リムジンながっ 

シャンデリアでかっ[ぴかぴか(新しい)]

そしてモーニングビュッフェへ。

P1060253~1.jpg

テラス席で風が吹き抜け、気持ちい~[ー(長音記号2)] オーシャンビューで素敵~[グッド(上向き矢印)]

お席から、ガーデンのチャペルが近くて、ちょうど結婚式をやっていました。

おめでとうございまーす*パチパチ。。 おなかすいたP1060265~1.jpg

P1060262~1.jpgP1060261~1.jpg

じゃん

おいしーおいしーおいしーよー[exclamation×2]

遠くまでやってきた甲斐がありました。シェフがその場で卵料理を作ってくれて(私はチーズ入りオムレツ)
クレープシュゼット、ワッフル、アサイーシャーベットまでありました!全部手が込んでいて、サラダドレッシングまで一級品という感じ[かわいい]パンもミューズリもたくさん種類があって、全部食べてみたくて、いっぱいお皿に盛って

食べきれないパターン[バッド(下向き矢印)]

朝のビュッフェってあんまり食べられないんだよね。。食べられなかったパンはしっかり包んで持ち帰りました。

P1060269~1.jpg

ホテルのプールの隣で調教中のいるかたんがいました。5,6頭いたかな?この顔絶対笑ってるよね?

見物人がたくさんいたけど、絶対同じ顔で見てしまうという とてつもない魅力。

あ、そうそう[ひらめき][目]パンの中にハワイの菓子パン「マラサダ」を発見[目][exclamation×2]

しかも「カハラサダ」とネーミングされていました。おちゃめ~[ドコモポイント]

おいしかったなぁ・・・Leonard’sのマラサダ。うっとり

2月にハワイに来たときはLeonad'sのマラサダを食べることに闘志を燃やしていました!

今年から 

ハワイに来なくても

横浜でも 

同じものが

食べられるんだけどね・・・

レナーズ 横浜

P1060277~1.jpg


Hawaii again [おでかけ・旅行]

P1060353~1.jpg

じゃーん。 [リゾート][リゾート]ハワイなう。何故かまた親が行くというので、遅い夏休みをいただき

ついてきました。ダラダラ過ごしてもうすぐ帰ります。デュークさんはいつでも

ワイキキで手を広げて迎えてくれるので安心します。

P1060369~1.jpg


ハイジの村 [おでかけ・旅行]

P1010473~.jpg
ゴールデンウィークに山梨へ行ってきました。
お山の上のハイジの村というテーマパークです。
韮崎からバスが出ているみたいです。
お花がいっぱいで、とっっっても いいところでした。
ちょうどチューリップ祭をやっていて、一面色とりどりのチューリップが満開で
そりゃーもー素敵でした。

P1010449~.jpgP1010444~.jpg
エントランスのすぐそばに、ハイジのチューリップの花びらで
描かれたハイジの似顔絵が[かわいい]
なんと花びら6万枚も使っているそう。近くで見ると顔がピンクで少し気持ち悪い。

P1010447~.jpg
町並みや建物はスイスをイメージしていて、本当に外国みたい!

P1010483~.jpgP1010486~.jpg
P1010460~.jpgP1010488~.jpg
村の中には汽車が走って、芝桜のすべり台、
ハイジに出てくる犬(ヨーゼフ)、ヤギ、うさぎがいて家族連れの
子供たちは大ハシャギでした[exclamation×2]
なぜか園内をセグウェイで走れるサービスあり。(有料)
お花に囲まれた大自然の中で、セグウェイが サーッと一列で走る姿、合わなくておもしろい。


P1010471~.jpg
目の前には八ヶ岳が広がり、天気もよくて絶景[晴れ]

P1010479~.jpg
ブライダルフェアをやっていて、アルムの森という広場で模擬挙式
人前式をやるということで見に行きました。

P1010489~.jpgP1010494~.jpg
ニセ新郎が入場し、チューリップの丘の上から、オルガンとアルプホルン?の音に合わせ
ニセ新婦がニセ父と入場[ぴかぴか(新しい)]

ス、 ステキ・・・・

P1010502~.jpgP1010511~.jpg
P1010513~.jpgozashiki_0706.jpg~.jpg
全く知らない人の、偽りの結婚式にいたく感動する。

P1010516~.jpgP1010518~.jpg
バルーンリリース。うっとり。
飛ばしても土に還るバルーン。(チェック済み)

P1010523~.jpg
極めつけに、カランカランのついたオープンカーに乗って去っていきました。

すごく素敵・・・[ぴかぴか(新しい)]卒倒しそうでした。
こんな青空の下、山と緑とお花に囲まれて結婚式、映画のワンシーンみたい。
東京では絶対できないものー。

6月にはバラが満開になり、バラのアーチができるみたいで、写真で見ただけで
うっとりしました。
夏はラベンダーと一年中楽しめそうです。
P1010530~.jpg
おみやげのかわいいクッキー。

P1010551~.jpgP1010542~.jpg
お昼にハイジの村からほど近い、ターシャというお店に行きました。
大好きなターシャ・テューダから名前をとっただけあり、
外にはハーブいっぱいのガーデン、中には大きな石釜、
そしてターシャの本がたくさん置いてありました[いす]
P1010538~.jpgP1010546~.jpg
ちょっとお高めですが、ハンバーグ、おいしかった[パンチ]

子供からお年寄りまで楽しめる、とってもおすすめなテーマパークです[exclamation]
P1010476~.jpg
前の10件 | - おでかけ・旅行 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。