So-net無料ブログ作成
検索選択
日々の生活 ブログトップ
前の10件 | -

Rosemont [日々の生活]

R0010031'.jpgR0010036'.jpg
R0010037'.jpgR0010034'.jpg
4,5年前に友達との待ち合わせに早く着いてしまい、
フラフラと歩いていたらセレクトショップで素敵な時計出会い、衝動買いしてしまったRosemont
以来、他の時計の出番が全くなくなってしまうほど、大活躍。
とても気に入って、雰囲気の似ている2個目も数年前に相方さんにお願いしてお誕生日にいただきました。

洋服もそうだけど、色合いやカタチが似たようなものばかり買ってしまう私。。
買い物で買ったものを見せると、「そんなの、いっぱい持ってるよね?」と
よく周りから言われてしまいます。私には全然違うのですが。。。

最近は雑貨屋さんや百貨店などでも売っていて、つけている人もよく見かけます。
うちの会社でもRosemontをつけているRosemont愛好家を発見[目][ぴかぴか(新しい)]
彼女も似たような時計を3つだか4つだか持っていて、中毒症状が見られます。
アンティークのようなレトロな趣も、小ぶりなフェイスもとても上品でかわいいし、
お値段も手ごろで、どんどん欲しくなっちゃうんだよね。。[ドコモポイント]
そんなことを会社で話してたら、瞬く間に流行り出し、10人くらい
愛好家が増えました[時計]まわしものみたい

前の会社のお友達から手作りでいただいたブレスレットと一緒につけて
シャラシャラと手元で揺れてみたり、お休みの日はジーンズに合わせたり、
一緒に過ごして同じ時を刻んで、これからも大切に使いたいと思います[リボン]
Rosemont


キャンドルナイト2011 [日々の生活]

2008summer-mainvisual-original.jpg
今日は夏至です[晴れ]暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
夏至といえばキャンドルナイトです。梅雨時な為、近年雨のことが多かったけど
今日はばっちりです[手(チョキ)][イベント]
うちも8時ー10時とは言わず、できる限り頑張ります[パンチ]
節電が必要な今だからこそ

でんきを消して、スローな夜を。

untitled - Copy.jpg


梅酒ー☆ [日々の生活]

R0010019.jpg
早速グラスをいただいた、週末に梅酒作りました。
気合い入れて作るぞ~と奮起したわりに、あっさりと
終わってしまいました。
意外と簡単にできるのね[ー(長音記号2)]

梅の下ごしらえをしているのも、出来上がるのをルンルン待つのも
なんだか贅沢な時間[いい気分(温泉)]
おいしくできているかわからないけど、試飲が楽しみです[バー][グッド(上向き矢印)]
3か月じっくり熟成しておいしくなってね[時計]
R0010029.JPG
レモンも少し入れてみました。




5月生まれの会 [日々の生活]

P1070562.JPG
5月の終わりに親戚のお家で5月生まれを祝う会がありました。
5月生まれがたくさんいて、賑やかな会になりました[プレゼント][リボン]

いとこのお家なのですが、お嫁様がカリスマ主婦で毎回ごはんがすごい!!
なんかもてなされてる感ハンパない!!
ホスピタリィとは!!
と新米主婦としては憧憬のまなざしで見るより他ありません[手(パー)]
特においしかったもの(ほんとど全部)のレシピを聞いて、
お家で作ったりと、いつも勉強させてもらっています!
4月の主役ちゃん(左)と5月の主役ちゃん
ご両親からピアノプレゼント[ドコモポイント][るんるん][かわいい]
並んで弾く後ろ姿すごいかわいい[揺れるハート]
P1070563.JPG

5歳になりました。
ケーキのろうそくをフー[いい気分(温泉)][グッド(上向き矢印)][バースデー][プレゼント] パチパチパチ。。
トシヨロイヅカのケーキ、おいしかった[exclamation×2][キスマーク]
P1070588.JPG
P1070582.JPG

ビールはサーバーを借りてきていて超本格的~![ビール]
みんな飲む人だから、お酒色々出てきて、バンバン飲んで、
デザートタイムから仕切りなおしでシャンパン出てきた![バー]
もう酔っ払ってしまって。。
ホケホケしちゃいました。そうそうちょうどこんな感じ。

P1070581.JPG

そして私もお誕生日プレゼントをいただいちゃいました。
憧れのまいこちゃんからピアス[ぴかぴか(新しい)]とてもとても私好み。
普通ピアスって前にポイントがあって後ろでキャッチをつけるけど、
これはキャッチの方にも石があるから、実際つけてみると
後ろから見てもかわいいのです!スゴーイスゴーイ
(意味わかるかな?)かわいー!!

P1070608.JPG
私の名前の入った白ワインも!きゃー[ハートたち(複数ハート)]
そんな石田純一みたいな演出!すごい!
P1070610.JPG
そしてカリスマ主婦、恭ちゃんからアンチョビと、アロマキャンドル!
このアロマキャンドルは新が木でできていて、火を点すとパチパチと
暖炉のようなかすかな音が!アンチョビは2種類いただいちゃいました。
うちアンチョビの消費量多いから嬉しい~~!
P1070611.JPG
あとドレッシングボトルと、ゴム手袋です~
なんだかたくさんもらってしまいました![ふらふら]
私はバーニーズの刺繍ハンカチをお誕生日の皆さんにプレゼントしました。
P1070612.JPG

そんな豪華なセットが。。

P1070613.JPG
こんなかわいい手書きのオリジナルBAGに入っていましたー!!私の似顔絵だって[揺れるハート]
かわいー!!

P1070614.JPG
更にカードも!!
かわいー!!!

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、たくさん遊んで、プレゼントもたくさん
もらって
とても楽しい一日でした!
あぁ、幸せ。。。お邪魔しました。
ありがとうございました!

****************************************************

P1070615.JPG

チアのチームメイトのくみからもプレゼントで[ハートたち(複数ハート)]扇子もらいました!
これで今年の夏は乗り切るぞ!

AUSで出会った友達と今も仲良く繋がっていられて、しかも同じチームでチアができるなんて
本当に嬉しい!出会えたことに改めて感謝した日でした。
この日は事情があって、くみとダンスをしに(笑)くみのいる、さいたま新都心へ!
初めて降りたさいたま新都心。 すごかった!!駅は大きいし、アウトレットみたいなのあるし、
アリーナめちゃ近いし、ドラマででてきそうな場所がいっぱいで私ずっとキャーキャー言ってました。
メルボルンのSouthern Cross Stationに駅がそっくりだった!さいたまってすごいね!
越谷にできたアウトレットにも行きたいなー[exclamation×2][曇り][曇り][曇り]くみ、ありがとうー!!
幸せー!!

 


安道名津 [日々の生活]

P1070596.JPG
会社の人にもらった[グッド(上向き矢印)][るんるん]脚気に効くお菓子!
毎回泣いてしまうほど素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]日曜劇場JIN。
歴史を改めて勉強にもなるし[手(グー)] キャスティングが
正解すぎる。
もれなくはまっているでありんす。
毎週待ちに待っている 日曜日の夜。
楽しみ[るんるん]


repetto [日々の生活]

P1070407.JPG
バレエシューズで人気のフランスメーカーrepettoのjazzシリーズを買いました。
ずっと欲しかったので嬉し[かわいい][くつ][くつ][ー(長音記号2)]
ゴールデンウィークにおろすと決めて、ゴールデンウィークを待ちに待っていた
私とレペットさん。まっしろだから汚れないか心配だけど、ぺったんこで軽くて、
どこまでもお散歩できちゃいそうです[くつ][くつ]すごく履きやすい[目]
ヒールの靴も大好きだけど、お休みの日くらい地面をギュッギュっと踏みしめて、
お出かけしたい気分のこの頃でした。[iモード]
レペットさんと一緒にお出かけ。
楽しみ[くつ][くつ][ー(長音記号2)]


Home Party [日々の生活]

P1070086.JPG
オーストラリアのお友達のまいちゃんが遊びに来てくれました。
出会った頃はカメラマンだったのに、現在はパティシエをしている
なんとも芸術性の高い多才な女の子です。
私がCeciのお家を出るときに、まいちゃんがパースからメルボルンへやってきて、
私のお部屋に入れ替わりで入ったので、向こうで一緒に住んだりしていないのだけど、
帰ってきてからも仲良くさせてもらっています。
年下なのに、しっかりさんでとっても真面目です。几帳面で、きれい好きで、
とっても女の子らしいの。私と正反対[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなまいちゃんは、今、まさに人生の岐路に立っている様子で、
仕事や恋愛の話をみんなでディベート。。私たちも思っていることを
率直に話したので、まっすぐなまいちゃんがまた悩んでしまわないか心配です。
これからどうなるか分からないけど、まいちゃんにとって幸せな未来が
やってくるように、何もできないけど、応援してます[パンチ]
P1070148.JPG
まいちゃんからお祝いピンクのルクエいただいちゃいました[プレゼント]
わー!申し訳ない>< 嬉しい。。。。
hop_55jp-thumb-1296303903589002.jpg
おいしいおいしいスコーンも焼いてきてくれました。
ありがとう;0;

P1070199.JPG
連休はまいこちゃん夫妻とまーちゃん一家が遊びに来てくれました。
イトコの子どもはなんて言うんだ・・?おチビさんたちも一緒だったので
賑やかに過ごしました[家]

P1070179.JPG
まいこちゃんたちから入籍の日にいただいた、フランス語で「永遠」
というシャンパンをみんなで飲みました[バー]

サングリアを作ってみた。
ちょっとおいしい時期を逃したフルーツをたっぷり入れて、シナモンやカルダモン、
きび砂糖、スパイスを入れて置いておくだけで、簡単にできました[ー(長音記号2)]安いワインで
フルーツもおいしく生かされてとってもいいね。
自分もチビチビ飲めるし、いつお客様が来てもいいし、また作り置きしておこうっと。

P1070145.JPGP1070146.JPG
P1070194.JPGP1070150.JPG

ごはんはお馴染みエビトーストと、和風カポナータや長いもと水菜のサラダ、
和風根菜のピクルス、キーマカレーとナンなどなど。
相方さんに散々手伝ってもらっても、バタバタしちゃって、キッチンにいることが
多くなっちゃう。ホストがバタバタしてるとお客様も気を遣ってしまうから
良くないよね。。もっとパキパキできたらいいのだけど。

そして

満を持して登場

P1070192.JPG

折り紙の魔術師

P1070197.JPG
折り紙が3Dになって立体的なオバケが出来上がりました!
なんといってもすごいのは、何も見ずに頭の中で作り方を考えて
そしてちゃんと思ってたように出来上がるところです!!

もはや脳レベルがケタ違いの折り紙の魔術師。
すごすぎる!子供にも大人気、折り紙の魔術師。
教育番組は出ようかなと思ったら2番組くらい、メインでできそうだね。

楽しかった~~遠いところ来てくれてありがとう!
お客様来ると嬉しいな**
皆様 お待ちしています☆

P1070187.JPG


ホワイトバレンタイン*** [日々の生活]

P1070213.JPG
雪*積もったねー!!
あーーーーーーーーーー[雪][雪][雪][雪][雪][雪]嬉しい~~~[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
私が帰る時はまだ降ってなかったから、夜に積もってるの気づいてテンションMAX[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

駐車場も道も辺りの木々もみんな真っ白[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][目]
キャィ キャィ[ハートたち(複数ハート)]

P1070212.JPG
夜中に耳あてとキッチン用ゴム手袋をして外へ雪遊び[るんるん][ぴかぴか(新しい)][パンチ]
わーい わーい わーい
楽しいね 楽しいね

P1070217.JPG
バレンタインなので相方さんがメッセージカードとお花をくれました[exclamation×2][かわいい]
嬉。
花瓶がなくてじょうろに挿しました[わーい(嬉しい顔)]

海外ではバレンタインは男性が女性にお花をあげるのが一般的といいますが、
メルボルンでも、バレンタインの日はお花の屋台が町中にたくさん出て、
男の人はみんなバラを一輪手に持って(主流)
幸せそうに、いそいそと帰っていました[ぴかぴか(新しい)]
カップルも夫婦もおじいちゃんもおばあちゃんも、エル オウ ヴィー イー LOVE[黒ハート]
町中お花で溢れて、町中が愛に溢れて、大好きな日でした[リボン]

高級デパートでは、バレンタインデーに何か買うとバラがついてきたり、
フリーで配ったりしていたのも覚えています。
みんながお花あげるから、恥ずかしいっていうのがないんだろうね。
相方さんもその習慣でバレンタインには毎年お花をくれます。
喜。
メルボルンを思い出すし、とっても嬉しい。

向こうではホワイトデーという名前も概念もないからお返しとかもなくて、
バレンタインデーに交換する感じです[ー(長音記号2)]
私はリクエストでチョコクッキーを作りました。
写真撮る前になくなってしまったけど・・・

バレンタインに雪が積もるなんてメモリアルで素敵~[ぴかぴか(新しい)]
今年のバレンタインは思い出に残る日になりました[雪][雪][雪]

 


雪と暖炉風 [日々の生活]

P1070106.JPG
雪の予報出てたけど・・・
[雪]降るのかな?

いくつになっても雪降るとワクワクする[るんるん][グッド(上向き矢印)]*
子どもの頃、寝てる間に積もって、白銀の世界ってのが一番テンション上がるパターン[グッド(上向き矢印)]
雪積もってる[ぴかぴか(新しい)]という母の声にベッドから走り出していました。
何人も入れるかまくらや大きい雪だるまをつくったな[ダッシュ(走り出すさま)]
帰り道の雪合戦も楽しいよねぇ・・・
最近はそんなの作れるほど積もらないから残念[ー(長音記号2)](まだやる気)

雪が降ってる空をずっと見ていると、空が水玉模様みたいで
かわいくて、ずっと見ちゃいます。
そして鼻が赤くなります[キスマーク]

今週末もまた寒くなるみたいだから、降るといいなー[夜]

寒い冬の夜には、かかせない我が家の暖炉[exclamation×2]  
風ファンヒーター・・・・

本物の暖炉は夢の夢なので、こちらの電気ファンヒーターを重宝してます。
炎がちゃんとゆらゆらするし、本物の暖炉みたいでかわいいよね[ひらめき]
寒い日は暖炉 風ファンヒーター であったまり、
アップルソーダやジンジャーブレッドラテを飲みたいね。
そんなの家で飲んでないけどね[exclamation×2]

バレンタインもうすぐなので先月から私のネイルチョコっぽくなっています。
おいしそう・・
110201_1444~0001.jpg


図工の時間 [日々の生活]

P1070091.JPG

養護施設の子どもたちにクリスマスカードをもらったので、
チームのみんなでお返事を書きました。
大人がたまに図工の時間を与えられると、とてつもなく楽しい!

色画用紙を 切って! 貼る!! たのし~~~!

マスキングテープを ちぎって!  貼る!! かわい~~~!

思ってた デザインが うまくいかない! やーん どうしよ~~!キャピ

チョキチョキ ぬりぬり カキカキ パタパタ

みんな紙切ってる時、はさみと顔 めっちゃ近い[exclamation×2]
無言で真剣なみんな、とてもいいね[手(チョキ)]

いつも一緒に遊んでる子どもたちの顔を思い浮かべて
一生懸命作りました。
案外うまくできた・・[かわいい]と思う!

チームメイトの作品もみんなで これすごくいい~~~!
いやいや、そっちのがいいよう[exclamation×2]
え~~[グッド(上向き矢印)](まんざらでもない表情)
と褒めあう集団。  ・・・ナンダコレ!?

新鮮な時間でした。お返事を書く幸せな時間ももらったみたい。
こどもたち 喜んでくれるといいけど[グッド(上向き矢印)][るんるん]





前の10件 | - 日々の生活 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。