So-net無料ブログ作成

招待状 [wedding]

P1080255.JPG 
先述しました招待状発送までの道のりについて!

まず招待状ははじめ、会場にお願いしようかネットで見つけた
好きなテイストの業者さんにお願いしようと思っていたのですが、
延期になって時間もできたので手作りするかーということで
ペーパーアイテムすべて手作りすることになりました。

テンプレートがあるから作成まではサクサク出来て、
会場の人に見てもらい手直ししてもらったりして、
日程的に少し余裕を持って準備。
完全に自己満足なこだわりを少しご紹介。

こだわり①
時間に余裕があったのでオリジナル感を出そうと、
私のゲストだけアロマで香りづけを・・[グッド(上向き矢印)][るんるん]
と思い立ち、匂いって好き好きだからどうしようか
迷ったけど、気付くか気付かないくらいだったらいいかなと
やってみることにしました。

こだわり②
手作りだと自分の好きなオリジナルの文章にできるので、
憧れている従妹夫婦の招待状の一文を拝借。
素敵に二人のようになれるようあやかりたい^^

こだわり③
その従姉に中学生の頃シーリングワックス(ろうを溶かしてスタンプするもの)
をもらい、それ以来私はシーリングワックスが大好き。
なんか外国のお手紙っぽくてかわいいよね。
というわけで招待状を閉じるときにシーリングを自分で
することにしました。


余裕を持って準備できていたのですが・・・

ここから怒涛のハプニング発生!

ハプニング①
プリンターで封筒印刷すると謎のインク染みが。
ちょっとだけなんだけど、送る方は気になります。
普通のA4の紙だと大丈夫なのに、封筒だと汚れてしまう[ふらふら]
なぜー><テスト段階だったのでクリーニング何回かして
ごまかしごまかし印刷。
でも何個かはちょっっとだけ汚れていたかも。。

ハプニング②

アロマで香りづけ・・[グッド(上向き矢印)][るんるん]

ティッシュに1滴オイル染み込ませ、それを一緒にしまって
一晩寝かせた次の日。
開けてみると ふわっと 香っていい感じ[ぴかぴか(新しい)]

と思ったら!地図にアロマオイルがついてしまったようで
地図と返信ハガキがペリペリとくっついてしまっている[exclamation×2]
ギャー!![がく~(落胆した顔)]
返信ハガキに地図のインク文字が写ってしまっている[exclamation×2]
ギャー!![がく~(落胆した顔)]
これは大変。。
余計なことやるもんじゃないなー。。。と深く反省し
急いで写ってしまっている返信ハガキの枚数、追加で注文。。。
このロスで21日の大安に出すはずが、25日になってしまいました。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
失敗失敗。。

ハプニング③
ワックスを溶かすライターがあまり使わない為
うまくつかない。カチッカチッと音だけして、
オイルはあるのになーと上に持ち上げてみたり色んな角度で
つけてみていて、なんとかやっと火がついた
ふぅ。

すると
なんとなく こげ臭く チリチリと近くで音が。
そう 前髪。

チリリ。

ぎゃー[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

前髪ほんのちょっと焦げる。ひどい。
ドリフか。

ハプニング未遂④
溶かすワックスの分量がそれぞれちょいちょい違うのだけど
買ってある80円切手の重さオーバーしちゃうんじゃないか疑惑浮上!
家にはキッチンスケールしかなくて、ちゃんと郵便局で
計ってもらったら大丈夫でしたが。あと1gでオーバー。
あぶなーい!冷や冷や。

そんなこんなでなんとかバタバタと25日に発送しました。
疲れたー。きっとこれもいい思い出に。。。

ね。大変だったでしょ。

教訓はペーパーアイテムにはこだわりを持たず、入っているキット
の内容を粛々とこなすのが一番である。

と焦げた前髪の私が頷く。

P1080249.JPG
こんな感じになりました♪


追記:出して翌々日からもうどんどん返信ハガキが返ってきています!
早く戻ってくることが、こんなに嬉しいなんて><
自分で出すまで知らないことがいっぱいで、今までの自分反省。
返信も個性豊か!わざわざ大安に出してくれる人、
デコレーションして戻してくれる人、香りやシーリングにコメントしてくれる人
、素敵なコメントがたくさんでとても嬉しい!
いよいよだなぁーと気持ちもキュっと引き締まりました。


結婚式準備と優柔不断 [wedding]

SANY0079~1.JPG
ふー。11月終わりにやっと招待状を発送しました。もう12月ー。街はクリスマスですね。
クリスマスシーズンは外を歩いているだけでルンルンします。
結婚式の準備も着々とすすみ、ドレス、小物、お料理、お花の打ち合わせが終わり
招待状を発送し、プロフィール映像の素材を提出しました。

決める作業が多かったこの時期。

外食する時など二人とも注文がなかなか決まらなず、かなり優柔不断。
以前相方さんの会社の上司とごはんを食べたときに、「○○と同行してると
お昼お店で注文がなかなか決まらず、しかもやっと注文したのに、
そのあとすぐ頭を抱えて全力で後悔しているんだよね。」と笑いながら言われ、
上司といるときでも。。。[がく~(落胆した顔)] とびっくり。私も優柔なので人のことは言えないけど

一生に一度のウェディング。
これはきっと時間かかって大変だなーと二人で言っていました。

しかしふたを開けてみると、サクサク。[グッド(上向き矢印)]
悩まれると思ったドレスやペーパーアイテムやお料理など
問題なく決まっていきました。
少々こだわるタイプの私も自分で驚くくらい。こだわってないわけではないんだけど
提示されるものに対して、やはりビビビとくる運命的なものがあるのです。

この前、今流行の「人生がときめく片付けの魔法」方式で一生大掃除をしたのですが、
捨てていく作業で、一度手にとって、心がときめくものだけを残していく行程があり、
そのときめき判断にとても似ています。これって思うものを選んでいく作業、
とっても楽しい[ぴかぴか(新しい)][リボン]

自分でうーん、何か違うと思うときはイメージや写真でお伝えして
対応してもらっています。
会場のスタッフの方、こちらが何を言ってもすごく努力をしてくれて、
イメージに近い形になるよう、どの方も親身になってくださり、
本当に皆さん素敵。プロだなーと思うし、安心して準備できます。
たくさんご迷惑をおかけしているのですが、本当に有難いです。
あと少しよろしくお願いします。

12月から急に寒くなって、体調崩しやすいと思いますが
皆さん気をつけてお過ごしてください。



 


マリッジリングと顔合わせ [wedding]

P1080102.JPG
週末に銀座を歩いていたら、「銀座5丁目」の看板の上に乗せられた猫たちと
それを写真に撮る人だかり。誰が何の為に猫を銀座5丁目に乗せたのかわかりませんが、
とりあえず、とてもかわいいのでもれなく人だかりに in[exclamation][カメラ]
みんな首にシュシュ巻いてたよー。かわいー。あぁ 癒された。[ダッシュ(走り出すさま)]

銀座には結婚指輪をオーダーしに行きました。[ぴかぴか(新しい)]入籍してからしばらく経つけど。。
今頃指輪購入。去年から買うものは決めていたのですが、結婚式で交換するし、
写真とか撮るし、結婚式にすでに汚れとかキズついたら嫌だからと
結婚式に合わせて買うことなりました。

お店の特典でsomething blueということでブルーダイヤと
誕生石をプレゼントにいただき、指輪の内側に埋め込んでもらうことになりました。
私は相方さんの誕生石を、相方さんは私の誕生石を交換で入れることにしました。
指輪の素材があまりサイズ直しができないもので、将来太ったら入らないから
もったいない。。と悩んでいたのですが、こちらのお店はお直しで、一回溶かして
デザインを違うものにも変更できるそう[手(チョキ)]
今の好みと10年後の好みは絶対に違うので、サイズ直しよりそっちの方がいい[ドコモポイント]
と安心&納得して買えました。

指輪入らなくなったら、それを機にスィートテンダイヤモンド買ってもらおうと目論んでいたのですが・・
その計画は断念。
お直しは2万円くらいでデザインが変更できるみたいです。
来店記念にアコヤ本真珠の一粒ネックレスもいただきました!
110223_img_10.jpg
ダイヤと誕生石と真珠のネックレスもらえるなんて、
なんて素敵なお店なの[黒ハート]出来上がりは6週間後[ー(長音記号2)]
とっても楽しみです[リボン]


去年の今頃はちょうど顔合わせをしました。お店は二人の出会いがオーストラリアと
いうことでオーストラリア料理?オーストラリアの素材を使ったコンテンポラリーの
創作料理で
新丸ビルにあるSalt by Luke Mangan 
個室をとってもらって、緑がキレイで(ランチでした)お料理もおいしくて、最高でした[喫茶店][レストラン]
どちらも双方の親とは会っていたけど、親同士となるとなんだか緊張。。。
ソワソワでしたが、私の大好きなおばあちゃんと相方さんの甥っこ姪っ子にも
来て貰ったので、その存在がかなり大きく、和やかな会となりました[グッド(上向き矢印)]ホっ[ダッシュ(走り出すさま)]
頑張って作成した、顔合わせのしおり。
みんなにお互いの家族を知ってもらおうと、家族のストラクチャーを書いて
趣味や好きなことの絵をちょこっとだけ挿絵に。
記念になったし、顔あわせの思い出にもなったので
良かったです。
saltとお店の名前だけあって、お塩にこだわり、
素材の味が生きたおいしいお料理でした。
記念日とかにまた行きたいなぁと思います[かわいい]

P1080107.JPGP1080108.JPG


そろそろ [wedding]

R1070757.JPG
結婚式の準備をようやく始めました。
式の進行は大体決まって、今招待状やら、引き出物やらの準備中。
前から好きだったワキリエのWedding Book。
いくつか出ているんだけど、あまりにもかわいすぎて
ついつい手にとって、そのまま買ってしまいました・・・
具体的な情報はあまりなく、イメージが多いんだけど、
いかん。これは夢が広がる。

長い間待っただけあって、ひとつひとつの準備がとっても楽しいので
この時間も大切に。少しづつ、ゆっくり、自分らしく。
来てくれるゲストが楽しめるパーティーにできたらと思います。


ありがたき幸せ [wedding]


R0010072'.jpg
以前、なつこ先輩とあや先輩がおうちに遊びにきてくれたときに、
なつこ先輩にいただいた、リッド+茶こし付きのティーカップ。
朝時間がない時でも一杯から葉っぱで入れられるから、とっても便利でかわいくて
毎日使っています。寝起きでボーっとしながらお湯をコポコポ注いで、
朝からLady Greyの香りに癒されます。
わずかだけど贅沢な時間[喫茶店][るんるん]

休日、本を読みながらお茶をしていても、リッドがあるので
なかなか冷めなくてグー[手(グー)][いい気分(温泉)]

R0010074'.jpg
こちらはあや先輩にいただいた、ル・クルーゼのハートのシリコンカップ。
お弁当にもたくさん使っているし、お野菜を少しの量、レンジでゆでたりと
こちらも重宝[黒ハート]すごく役立っています。
なんだかいただいてばかりで[ふらふら]。。。恐縮ですが、本当にありがたくて
そしてみんなプレゼント選びがすごく上手[ぴかぴか(新しい)]
全てがあまりにも役立つので、感心しきりです。

もう、ありがた池に飛び込みたいです。
(ありがたみをどう表してしていいか分からずに生まれた、よく分からない表現)

学生時代から社会人チームまでいつもいつもお世話になっている偉大なお二人に
お祝いしていただけて、とても幸せです。
そしてプレゼントを使うたびに、その幸せを思い出します[黒ハート]

DSC_0012.JPG
DSC_0011.JPG
あや先輩のベビ、葵ちゃんも遊びに来てくれました[揺れるハート]
かわいかったー!
是非また来てください[家][ハートたち(複数ハート)]


ありがとうの嵐 [wedding]

P1070069.JPGP1070074.JPGP1070071.JPG
P1070062.JPGP1070056.JPG

2月になったのでスキン変えてみました。バレンタインも近いのでメルボルン
Monee Pondsのcake屋さんの写真です。

入籍したことをチョコチョコとご報告したり、ブログを見た友人から次々と
お祝いをいただいてしまいました・・・
報告した次の日には大学チア同期の梨絵と前職友人小林さんからカードが届きました!
P1070062.JPG
わぉ!早![目]カードってもらうと嬉しいねぇ。。。[揺れるハート]
思わず海外ドラマみたいに、目をつぶってカードを胸のところで
ギュッと抱きしめて、少し肩を上げ気味に深呼吸しました。
その深呼吸がちょっと納得がいかない出来だったので、
首を傾げて、気を取り直し、テイク2をしたら、より海外ドラマっぽく出来ました。(一人)
心がこもっていて素敵なカード・・ありがとう[るんるん][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

今の会社の友人と先輩にいただいたマカロンとバスセット[exclamation×2]
P1070056.JPGP1070074.JPG
相方さんがこのブログを見たら、持って帰らず会社で全て食べきったことがバレテしまう
ことを今気づいた、おいしかったマカロン。ありがとうございます[バースデー]

美和からLushのソープとバスエッセンスが届きました[どんっ(衝撃)]
忙しくて大変な時期なのに・・・ありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]
P1070071.JPG

以前の職場の友人からいただいたお花。
久々に会えただけで、もう本当に充分でした。
胸がいっぱい!ありがとうございます。
P1060995.JPG

地元のマサヨから届いた小粋な包み。
P1070067.JPG

開けたら・・・超ーかわいいフォトフレームと、ローラアシュレイのハンカチと
マサヨらしさが最大限に活かされた、芸術的なカード、(全て手書き)
と年賀状。。まさよはカメラマンをやっているので全てのものがアートで
マサヨらしさを主張しつつ、ぴったり私のテイストで、
もう~すごい!!ありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]

P1070069.JPG

次々届くみんなからの気持ちに、恐縮しつつ、とても感謝しつつ、
とても驚いています。
入籍しても私自身も生活も変わっていなくて、まだ実感が沸かなくて
ほわほわしたまんまだったので、
何か結婚ってとんでない事なのね・・・
結婚って・・・・そんなにお
めでたいんだね[exclamation×2][爆弾]

周りの友達のことだと、本当に心の底からおめでたいのに、
自分のことだとよく分からない・・・
周りの人にお祝いしてもらって、良かったねって言ってもらって、
これでもかっ[爆弾]これでもかっ[爆弾]てくらい、連打で愛情をもらって
ハートにぐっさり[射手座][黒ハート]響いて
感激しているけど、

私が今まで結婚していった大切な友達にこんな風に
お祝い出来ていなかった気がして、ううう・・・・[ふらふら]となっています。
お祝いしてくれる人の気持ちが伝わって、より一層幸せにならないとと
思いました。
ありがとうの嵐で、毎日感謝をして日々暮らしています。

それって、とっても幸せ[演劇]


椿の壁を抜けて [wedding]

P1060969.JPG
椿の壁を通り抜けて、1月23日に婚姻届を出してきました。
このすぐ先が区役所です。不思議の国のアリスに出てきそうなバラの壁みたい[かわいい]
トランプの女王様が出てくるところ[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]
白いバラをペンキで赤く塗るんだよね[キスマーク]
よく晴れていて、光が差してきれいでした[晴れ]枯れかけだったけど
散りゆく様子も、またいとをかし。
そんな素敵な日和に無事に入籍することができました。

お休みの日なので事前に添削をしてもらいに区役所にいき、
OKをもらい、当日は守衛室に出してねといわれていたので、てっきりあっさり
ポイって出すだけなのかと思っていたけど、守衛室には職員の方がいて、
色々説明してくれました。
今後の流れや念の為これをやっておいた方がいいかもとか、お話をいただいて
聞いてよかった[るんるん]
写真まで何枚も撮ってくれて、一組一組にやってたら大変だぁ。
123ということで、私たちは記念日でもあるのですが
お休みにも関わらず朝から婚姻届出しにいっぱい来てるよ[ー(長音記号2)]って言っていました。

前日夜にはJuicesメンバーがお家に遊びに来てくれました。
実際提出した届の証人欄にはお互いの親のサインをもらったのだけど、
一枚書き損じがあって、記念に手元に取っておくことに[グッド(上向き矢印)]
その記念届のほうにみんなからハンコとサインをもらいました[わーい(嬉しい顔)]
私にとって大切なみんなの承認があるってことが、すごく嬉しくて
見るたびにきっと今日の事や、気持ちを思い出せるといいです。
みんなありがとう。
<ハンコ押しの儀>

P1060964.JPG

小さい人もたくさん押してくれたんだよー
P1060935.JPG
ムギュムギュ
P1060942.JPG
かわいい・・・[ハートたち(複数ハート)]

P1060972.JPG
入籍日当日は現チームメイトの愛するさじちゃんから
クッションが届きました!すごく年下なのに・・・すごい気配り・・・
そして感動のお手紙[もうやだ~(悲しい顔)]ありがと~
そしてクッションかわいすぎる[もうやだ~(悲しい顔)]タイプすぎる[もうやだ~(悲しい顔)]
うちのソファにあら ぴったり[ひらめき]
さじ~~~!!
ありがと~~~~[ー(長音記号1)][exclamation×2]

夜はうちの親と近くに済んでるまいこちゃん夫婦とごはん。
久しぶりのコムシェブです。

まいこちゃん夫婦からはフランス語で「永遠・・・」という
シャンパンをいただき、(もう既に別のプレゼントを3個か4個いただいている)
恐縮です。。。

親からはうす紫のバラー
かわい~~[ハートたち(複数ハート)]紫のバラの人になりました。ガラスの仮面みたい!
さすが。うちのソファにぴったり!

P1060990.JPG

P1060980.JPGP1060981.JPGP1060983.JPG
P1060985.JPGP1060986.JPG

お店の人からもお祝いしてもらい、おいしいごはんと大切な人に囲まれて
記念すべき日になりました。本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。